fc2ブログ

鼻の不調におすすめの足裏

涼しくなってくると、の調子が今一つっていうこと、ありますよね。

そんな時におすすめの反射区(身体と繋がっている足の場所)を紹介いたします。

国際若石メソッドスクールのyoutubeで、セルフケアの方法が載っています。
 https://www.youtube.com/watch?v=_1UPI2j3CFA&t=15s


CIMG1259_2020102009453018a.jpg
場所は、上の図の親指側面(赤い部分)です。

水色(肺)、オレンジ(大腸)も、ぜひしっかりと刺激してくださいね。

こちら↓の記事「秋におすすめの反射区」も参考にしてください。
https://youraisemeup.blog.fc2.com/blog-entry-542.html


基本は、毎日足先から膝上までを(クリームなどをつけて)押したり押してスライドさせたりすることです。

血行を良くしたうえで、気になる反射区を丁寧に刺激するのがおすすめです。

あなたの今日が健やかで笑顔でありますように!!!

CIMG0951.jpg
ピューママリーさん(愛媛県立とべ動物園

関連記事

テーマ:癒し・ヒーリング - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

りりこさん(^▽^)

りりこさん、こんにちは!
こちらは少し前は寒かったのですが、また少し暖かくなりました。
日により、時間帯により、気温は変わりますよね。
うまく衣服などで調節したいですね。

身体のメンテナンス、必要ですよね。
健康なうちから、地道にケアをするのが一番いいですよね!

整体は技術が必要ですが、足ケアは、簡単に誰でもできるのがいいと思っています。

病因で調べても原因がわからないときは、とりあえず現代医学では問題がないと受け止めてはどうでしょうか。
(原因がわからないのを不安に思うのでなく…)

いつも身体のケアを大切に、続けておられるりりこさん。
これからもどうか楽しい気持ちで、毎日足ケアしてくださいね。

続ける内に、身体も変わってくるように私は思います。
あと、どうかストレスや不安を抱え込まないでくださいね。

応援してますよ~!!!


こんにちは(^^)
東京はまだ暑い…暑いと思っていたら、急に寒くなり冬になってしまった感じです。
松山はいかがですか?

鼻詰まりは長年の悩みです(>_<)点鼻薬は手放せません。
病院でアレルギー検査をしても何もでませんし、何かのアレルギーとしか言えないと…
この年になると不定愁訴と言われる身体の不調が多くなりますね。
気長に足揉みや整体等を続けるしかありません。

整体の先生がおっしゃっていました。
お年寄りの方で間接が変形してしまったり、歩けなくなってしまったり…
放って置くのが一番いけない、身体もメンテナンスが必要よ!と。
そうだな〜とつくづく思いました⁈
最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできればうれしいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

若石健康法リフレクソロジスト&AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

全記事(数)表示
全タイトルを表示
**********
読者登録フォーム


提供:PINGOO!
**********
人気ブログランキングへ 60歳代ランキング
60歳代ランキング
********

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
********
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター