fc2ブログ

慢性的な膀胱の不調への足もみ

下記の記事で膀胱関連の反射区について書きました。
https://youraisemeup.blog.fc2.com/blog-entry-777.html

今日は、膀胱不調の続いている方に特におすすめの場所を改めて書きます。
IMG01155.jpg
オレンジ色の場所です。濃いオレンジ色のところは、特にしていただきたいところです。

前回の記事反射区図と合わせてセルフケアの参考にしてくださいね♪

必ず、クリームやオイルなどをたっぷり塗ってしてください。
終わったら、白湯かハーブティーなどを飲んでくださいね。

すぐ下に骨のあるところは、骨を傷つけないように気をつけてください。

しわやシミのあるところがあれば、念入りにしてください。

押して、そのままスライドさせるようにしてくださいね。
指の腹でしても、足もみ棒のようなものでもOKです。

私は、若石健康法愛心棒を使っています。

てこの原理を利用したものなので、少しの力で効率よく圧が入ります。

れんげなども手軽にできますよ☆

足全体をもみほぐす足もみは、毎日。
部分的にしっかりと行う足もみは、週に2回くらい。

を続けてみてくださいね。

あなたの健康を、応援していますヾ(*´∀`*)



関連記事

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ふうちゃんへ

ふうちゃん、こんにちは!
コメントありがとうございます♬
ブログを参考に、足もみを続けてみてくださいね。
不調が少しでも治りますようにm(_ _"m)
取り上げてほしい内容などもありましたら、お気軽にコメントしてくださいね☆

No title

こんばんは、ブログランキングからきました。
「慢性的な膀胱の不調への足もみ」とても参考になりました。不調なので、毎日の足もみやってみます。
ありがとうございます。
また、のぞきにきます。
最新記事
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできればうれしいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

若石健康法リフレクソロジスト&AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

全記事(数)表示
全タイトルを表示
**********
読者登録フォーム


提供:PINGOO!
**********
人気ブログランキングへ 60歳代ランキング
60歳代ランキング
********

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
********
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター