FC2ブログ

オンラインでリフレクソロジー

若石リフレクソロジーの大先輩、若石足療シャムロック堂さん。
彼女のプライベート・オンライン講座が始まりました。

女性専用、予約制です。

詳しくは↓に載っていますので、興味のある方はご覧くださいね。
https://ameblo.jp/ashikaragenkishamrock/entry-12595328885.html

美と健康を維持するために、自分で自分のケアができればいいですよね。
きっとそのヒントをもらえることと思います。



身体が元気だと、気持ちも明るくなりますよね。

心と体にいいこと、あなたは何をしていますか?

もしも何もしていなければ、お風呂上がりにでも、丁寧に足にクリームを塗ってみることから、始めてみませんか?!

指の周りや、足の甲、ちょっと膨らんでいるところや、カサカサなところ。。。

自分の足をじっくり観察しながら、いつも支えてくれている足さんを労わってあげてくださいね。

足の様子も、日々少しずつ変わっていることに気が付いたり、いつの間にか、カカトのカサカサが治っていたり。

ささやかでも、ちょっとした驚きや発見を楽しめるかもしれませんよ(^▽^)


よく書いていますが、親指だけでも、よーくもみほぐしてあげてくださいね。

親指は脳と繋がっていると言われています♪

目の調子がイマイチという方は、人差し指と中指。

耳の調子がイマイチという方は、薬指と小指。

お腹の調子がイマイチという方は、土踏まず。

血行を良くしたいっていう方は、膝から足指先までをまんべんなく。


おうち時間をちょっとだけ、足さんとの時間にしてあげてくださいね♪


あなたの今日が素敵な日でありますように。

CIMG0738.jpg





関連記事

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ふうちゃんへ

ふうちゃん、こんにちは!
人差指と中指、ぜひしてみてくださいね。
指だけでなくて、指の少し下までするのがおすすめです!
押して、そのままスライドさせるように、丁寧にしてみてくださいね♪
コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

No title

こんばんは! ブログランキングからきました。
目は、人差し指と中指と書いてありましたので、
早速、これからやってみます。
ありがとうございます。

また、のぞきにきます
最新記事
カテゴリ
脳 (1)
目 (1)
耳 (1)
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできればうれしいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

RSS登録er
QRコード
QRコード
**********
*****
笑顔になあれ - にほんブログ村
********
読者登録フォーム


提供:PINGOO!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
検索フォーム
**********
人気ブログランキングへ
********
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
リンク
カウンター