fc2ブログ

足裏の短いシワ

足裏を眺めてみてください。

シワはありませんか?!


シワのあるところは、よく刺激するといい場所です。

特に、短いシワは、最近の心身の不調と関係しています。

その場所がどの反射区か、反射区図で確認してみてください。
https://youraisemeup.blog.fc2.com/blog-entry-520.html

シワのある場所と対応している臓器が、もしかしたら少しお疲れモードかもしれません。

足のシワ、特に、短いものは、短い周期でできたり、消えたりすることがあります。

時々、足裏を眺めて、シワのあるところは、意識してよく刺激してみてくださいね。

小さな反射区なら、手や棒でぐっと押して。
広い反射区なら、グッと押してそのままスライドさせてください。

(足全体をもみほぐすのが一番おすすめなのですが)


いずれの場合も、クリームやオイルを塗って、行ってくださいね。


こんなことがありました。

家族の足裏に小さなシワを見つけました。

ちょうど、右足裏にある肝臓と繋がっている反射区にありました。

kanzo.jpg
上の図内、緑の箇所です。

実は、その前1週間ほど、食生活が乱れていました。

肝臓は、身体に取り入れた食事から

栄養分を分解したり、解毒したり、消化を助ける胆汁を作ったり

解毒したりしています。


栄養バランスが崩れて

肝臓に負担がかかり過ぎ、悲鳴を上げていたのかもしれません。

それが、短いシワという形で足裏に現われたのかと思います。


(あまりにも体調がすぐれない場合は

お医者様にみてもらってくださいね)



毎日お風呂上がりにでも、ぜひしてみて下さいね(^O^)。


続けていると、いろんな変化に気づくと思います♪


あなたの心と身体、清々しい毎日でありますように。

CIMG0927_202010161626205c9.jpg
ライオンの赤ちゃん(愛媛県立とべ動物園







テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

よっしー

Author:よっしー
あなたが笑顔になれるような癒しをお届けできればうれしいです。

詩集(電子書籍)発売中です。
『あなたの笑顔を見たいから』(佐伯真依)by Amazon&楽天Kobo

若石健康法リフレクソロジスト&AEAJ認定アロマテラピーインストラクター

全記事(数)表示
全タイトルを表示
**********
読者登録フォーム


提供:PINGOO!
**********
人気ブログランキングへ 60歳代ランキング
60歳代ランキング
********

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
********
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター